「広げる知縁の輪」出会いはNZ ワイカトカレッジ英語留学 3週間 久家由紀子さん(東京都)・田中三穂子さん(岡山県)(1) | アクティブミドルクラブ101

「広げる知縁の輪」出会いはNZ ワイカトカレッジ英語留学 3週間 久家由紀子さん(東京都)・田中三穂子さん(岡山県)(1)

AMC101会員様限定「広げる知縁の輪」久家由紀子さん・田中三穂子さんニュージーランド海外素敵なシニアインタビュー

 ニュージーランド国立ワイカト大学・ワイカトカレッジ3週間の英語研修で結んだ「知縁の輪」をご紹介します。2023年10月からの留学に久家由紀子さん(東京都在住)と田中三穂子さん(岡山県在住)のお二人がたまたま同時期にチャレンジされました。
NZで初めて初めて出会ったAMC101会員のお二人現地ではお互いのこれからの目標を語り合い刺激を受け、さらに英語力を高めようと決意されたそうです。この研修で広がったお二人の「知縁の輪」。お二人の現地での様子を「授業」「週末の過ごし方」「ホストファミリーとの交流」の3つに分けて紹介します。写真とともにその交流の様子をお楽しみください。

ワイカトカレッジ内にて(久家さんと田中さん)

授業の様子

 授業クラスは、渡航前にオンラインで受けたプレイスメントの結果で決まります
田中さんは、コロナ禍に一度ワイカトカレッジのオンライン留学を経験。今回の留学では、1つ上のクラスを目標に、日本で準備をされていたので、見事前より1つ上の上級クラスだったそうです。久家さんも試験の結果、同じクラスで授業を受けました。授業は、電子黒板やアプリなども利用して実施されます。


 久家さんは、「NZ先住民の言葉、マオリ語の授業が興味深かったです。ワイカト大学の施設には大満足です。」と教えてくださいました。お二人とも一緒にいる時も常に会話は、All Englishで過ごされたそうです。

「広げる知縁の輪」出会いはNZ ワイカトカレッジ英語留学 3週間 久家由紀子さん(東京都)・田中三穂子さん(岡山県)